2016年09月02日

週末釣り情報

今週末は台風12号上陸の為荒れそうです(+o+)

防波堤では釣果出ています!





週末釣り情報

8月30日(中潮)
大在ふ頭の先端にて

足元のサビキ釣りで
小アジ、小鯛、サヨリが入れ食いでした(^O^)

タナは海面から1ヒロ~1ヒロ半程度でした
反応が悪い時は餌を多めに撒いてやるとよってきますよ~











一週間の潮(大分港)




9月3日 土曜日 中潮
(満潮)09:13/21:43
(干潮)03:15/15:24

9月4日 日曜日 中潮
(満潮)09:49/22:09
(干潮)03:45/15:54

9月5日 月曜日 中潮
(満潮)10:25/22:34
(干潮)04:16/16:25

9月6日 火曜日 中潮
(満潮)11:03/23:00
(干潮)04:48/16:57

9月7日 水曜日 小潮
(満潮)11:45/23:28
(干潮)05:21/17:31

9月8日 木曜日 小潮
(満潮)‐‐:‐‐/12:36
(干潮)05:59/18:12

9月9日 金曜日 小潮
(満潮)00:00/13:47
(干潮)06:46/19:12





5号地・西大分

フカセ釣りでメイタ・チヌ、クロ本格的に釣れています!
チヌ狙いに行くならおススメです!
また日暮れからはアジの食いに期待したいところです!


大野川・三佐・乙津



乙津・三佐

太刀魚、指幅2本程度と小型ですが釣れ始めています
群れが小さいので一瞬の時合が勝負です


ちょい投げ釣りでキスが釣れています!!

アジ・チヌはポツポツと釣果が出ているので他で釣れないときの予備のポイントとしてどうぞ!

シーバスが小型ながらよく入っています。


大野川

キスが続釣中~満潮前後がおすすめです
エサは日本ゴカイでOKです、ちょい投げ釣りで釣れるのでファミリーにもおススメですよ~

シーバスこちらも夜釣りメインで釣果出ています!
セイゴサイズは高活性でかなりあたってきます!
70㎝サイズも出ています

チヌも好調!
チニングは干潮周りでシャローエリアを
フカセは満潮前後がおすすめです!



大在ふ頭~

小あじが好調!日中から釣れる事もあります。
本命は夕方から夜にかけてです。
小さめなのでサビキのサイズも4~5号の小さめのものでどうぞ!

小型ながらサヨリも入っています、場所によっては良型も混じるようです。

タコが釣れています
サイズは小さいですが潮次第では数も釣れます

フカセ釣りのチヌは好調です^^
メイタ混じりになりますがときおり40㎝~50㎝の良型がつれています。
釣果に小型ですが真鯛が混じります一文字でも釣れ始めているので
そろそろデカイ1匹の釣果報告が来るのを楽しみにおまちしています^^


丹生川河口にてルアーでセイゴ、チヌ釣れています
夕方から夜にかけて狙えます

また鉄塔のところからはキスも釣れています

日吉原ふ頭~

アジは小アジがメインで調子が良い時は日中から釣れています。
本命は夕方から夜にかけてです。
足元で簡単に釣れるのでお子様にもおススメですよ!


エサ、ルアー共にホゴ(カサゴ)が好調です
夕マズメぐらいから遠投仕掛けで狙うと思わぬ大物が釣れる事も!
先端のテトラからがおススメです


アジングで狙うときは潮通しのいい先端のテトラがおすすめです


フカセのチヌ釣りはメイタサイズが主体で場合によっては数釣りが楽しめます^^
手堅く数を狙って行かれるなら日吉原へどうぞ!
 
大在同様にタコが釣れています


※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。



坂ノ市一文字


4月1日よりナイター営業開始されました
営業時間は5時~22時までとなっております


一文字のアジも徐々に落ち着くもののまだまだ釣果が出ています。

最近はカタクチイワシに真鯛が付いて入っているようです。
真鯛の気配が濃厚になっているようですよ~~
夏のベイトパターン!ルアーで狙うのも有かもしれませんね^^

カゴ釣り・フカセ釣りでも釣果が出ています。

日中の一文字はフカセでチヌ・クロ・時々真鯛が楽しめます。
またルアーの方はシーバスがボチボチ出ています。


チヌは好調!!沖・横・新波止で釣果が出ています^^



足元でホゴを狙うのもありです!
場所を変えながら釣ると数釣りもできますよ~



佐賀ノ関~

ケンサキイカも終盤の気配!
まだ行かれてない方はお早めにどうぞ!
幸ノ浦~小黒ではケンサキイカが続釣中
今年はサイズもよく、ときおりビックリするような良型が混じっています。



神崎港キス好調です!
干潮時にも釣れますが
数を狙うなら満潮前後がおすすめです

志生木でもキス釣れています


各波止でフカセ釣りでチヌが釣れています
30~40センチサイズメインで上がってます


佐賀関方面のアジはゼンゴサイズがメイン。
場所によっては20㎝~ほどのサイズが釣れているようです。

幸ノ浦~小黒港にて夜釣りでゼンゴ好調です!

金山港~秋の江~白木の防波堤
ゼンゴ釣りにムラが出てきました。
タイミング次第で釣れます


どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、
ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

皆様からの情報もお待ちしております!! 


同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。