2017年01月13日

週末釣り情報

週末釣り情報


坂ノ市一文字 大勝丸様より釣果情報をいただきました!
1月12日
佐賀の黒川様御一行

ブリにハマチ、真鯛、サワラを釣り上げられました
羨ましい釣果です(^O^)










週末釣り情報



1月13日
こちらも坂ノ市一文字です
吉本様
メタルジグで96.5㎝ 4690gのサワラを釣られました
BIGサイズお見事です(^O^)









週末釣り情報

1月11日


佐賀関ではモイカ絶好調です!
1月ですがエギにも良く反応してくれます
4杯はキロアップでした(^O^)








一週間の潮(大分港)


1月14日 土曜日 大潮
(満潮)10:09/21:24
(干潮)03:16/15:55

1月15日 日曜日 中潮
(満潮)10:46/22:07
(干潮)03:56/16:35

1月16日 月曜日 中潮
(満潮)11:20/22:50
(干潮)04:35/17:15

1月17日 火曜日 中潮
(満潮)11:54/23:36
(干潮)05:12/17:57

1月18日 水曜日 中潮
(満潮)‐‐:‐‐/12:27
(干潮)05:48/18:44

1月19日 木曜日 小潮
(満潮)00:27/13:04
(干潮)06:27/19:39

1月20日 金曜日 小潮
(満潮)01:34/13:46
(干潮)07:14/20:47





5号地・西大分

そろそろメバルもOK!?
皆様からの情報もお待ちしております^^

毎年この時期になるとルアーで手軽に釣れ始めます、
今年はまだ情報を得ていませんがそろそろOKなのでは!?


大野川・乙津川・三佐


大野川
シーバスは釣果にムラが出ているようです、しかしながら出ればビッグサイズ!!
ランカーを狙ってどうぞ!!
コノシロの回遊次第では川ブリも混じります。
年末には13kgのビッグサイズの釣果情報も・・・・・!!


大在ふ頭~
寒くなり、アジ・サバがなかなか釣れなくなってきました・・・・と思っていたのですが夕マズメや夜釣りで釣果が出ています!
小アジやサバが少なくなり代わりに25㎝程のマアジが入って来ています。
釣り方はサビキ釣りでOKです!以前のように日中にいつでも釣れる状況ではないですが夕マズメから夜中にかけて釣果が出ていますよ~

12月7日 夕方の釣果です。
釣人 亀井様

週末釣り情報


大在ふ頭で30~40㎝ほどのチヌが楽しめます。
アジの良型も混じってますのでフカセ釣りファンの方にはおすすめのポイントです^^


日吉原ふ頭~

朝・夕マズメのサビキでアジ釣り・フカセのチヌ釣りが好調です。。

エサ、ルアー共にメバル、ホゴ(カサゴ)が好調です
夕マズメぐらいから遠投仕掛けで狙うと思わぬ大物が釣れる事も!
先端のテトラからがおススメです


アジングで狙うときは潮通しのいい先端のテトラがおすすめです


※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。



坂ノ市一文字


今期のナイター営業は終了しましたご注意ください。
営業時間は6時~18時までとなっております。



大型ブリ回遊中!!
年を明けてもブリは残っていてくれました^^ サワラが混じりますのでハリスは大き目でどうぞ!
ブリもサワラもビッグサイズが狙えます、しっかりとしたタックルで挑戦してください^^

週末釣り情報

1月2日(中潮)

所様坂ノ市一文字でブリ 3.4kgを釣り上げました。

釣り方は餌に小鰺を使った泳がせ釣りです。

12月に比べると数は減りましたがまだ釣れています

またエサになる小アジは場所にもよりますが足元で釣れているようです。
※一文字の小アジは日が昇るまでの短時間しか釣れていないようです。
できれば事前に準備される事をおススメします。



カゴ釣りで真鯛が釣れています
80㎝オーバーの大型も!


一文字のモイカはいよいよ終盤のようです。
釣果はポツポツですが釣れればやはり大きいようです。
潮が速いのでディープタイプのエギか
シンカーをお忘れなく!



週末釣り情報


カワハギもまだまだ好調です!!
マルハゲ・ウマヅラハゲ 両方釣れています。
今年は数も多めです!エサを撒くとすぐに足元に寄って来ますよ^^
釣り場は船長と相談されて下さい。


日中の一文字はフカセでチヌ・クロ・時々真鯛が楽しめます。

足元でホゴを狙うのもありです!
場所を変えながら釣ると数釣りもできますよ~

佐賀ノ関~

佐賀関方面 青物回遊中!
ヤズ・ネリゴの回遊があるようです!
佐賀関の方に行かれる時にはいざというときの為にメタルジグの準備をどうぞ^^


週末釣り情報


モイカまだまだ好調です!
泳がせ釣りの方がよく釣れ始めた様子ですがエギングもまだまだいけます
佐賀関のモイカ情報の問い合わせがよくありますが、
やはり良く釣られている方の話を聞くと地磯周りが多いようです、
また普段見かける波止でも十分に釣果が出ている様子です。
 この時期になるとイカの回遊が釣果への一つのポイントになるようです、
今は釣れない場所でも夕方の一瞬だけはパタパタと数が釣れるなど
モイカの入るタイミングを通いながら熟知されている方は良く釣られているようですよ^^
入る場所とタイミングによって釣果は左右されますがまだまだ釣れていますよ~~



佐賀関方面のアジは日中は10~20㎝程のゼンゴサイズがメイン。
場所によっては20~25㎝ほどのサイズが釣れているようです。
夜になると型が良くなり30㎝級も混ざります


どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、
ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

皆様からの情報もお待ちしております!! 


同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。