2017年06月23日

週末釣り情報~~!!

坂ノ市一文字でアジ・ブリ・ヒラメ・高活性!?
こんにちは!スタッフの萩野です。
坂ノ市一文字ではこの時期にしては珍しく青物が高活性となっています。
どうやら大量に接岸してきている小サバが要因のようでした。
週末釣り情報~~!!
6月20日
5.13kg
場所:坂ノ市 横一文字
トッププラグでの釣果でした。
小サバ・多数青物の魚影が濃く小サバを釣っているとアタックしてくるそうです。
週末釣り情報~~!!
6月23日
私も、情報を聞きつけてさっそく真栄丸さん(TEL090-9073-2022)で沖波止に、渡るとすぐに目につくのは足元を泳ぐ大量の小サバの群れ。
ちょっと沖に目をやるとサバの群れのライズが各所で目につきます。
しばらくするとその中でドゴンっと巨大な水柱が見えるように・・・これは期待がもてそうとトップウォータープラグや生きた小サバを投げたりしていましたが残念ながらノーヒットとなりました。

 ちなみに、フカセ釣りや遠投カゴ釣りでは日中でも20CMサイズのアジがヒット、他のお客さんのクーラーを見せてもらうと夕マズメで釣れたという25㎝級も混じっていました。
他にもアタリが遠退いたときには足元でカサゴを釣ったり、アジ狙いのフカセ釣りではクロが混じるなど一文字を満喫してきました。^^

梅雨の晴れ間に一文字・大型魚も狙え充実してますよ^^

一週間の潮(大分港)


6月24日 土曜日 大潮
(満潮)07:43/21:16
(干潮)02:13/14:19

6月25日 日曜日 大潮
(満潮)08:29/22:04
(干潮)03:02/15:06

6月26日 月曜日 中潮
(満潮)09:16/22:50
(干潮)03:50/15:53

6月27日 火曜日 中潮
(満潮)15:54/--:--
(干潮)05:28/17:26

6月28日 水曜日 中潮
(満潮)00:19/11:48
(干潮)06:21/18:13

6月29日 木曜日 中潮
(満潮)00:19/11:48
(干潮)06:21/18:13

6月30日 金曜日 小潮
(満潮)01:02/12:50
(干潮)07:17/19:03




5号地・西大分

サビキ釣りでアジが釣れているようです。
小型が多いですが数釣れるので遊べますよ~

フカセのチヌ釣りはぽつぽつ釣れています。

大野川・乙津川・三佐

大野川・三佐・家島 各地でキス好調です!!

6月12日 家島での釣果です。
週末釣り情報~~!!
ちょい投げ釣りで比較的簡単に釣れるのでファミリーにもおススメです!
2~3時間の釣行で5~10匹程釣れているようです^^

大野川の河口では20㎝サイズのアジが回遊中、数は難しいですが良いサイズが釣れています。
フカセでもサビキ釣りでOKです。

大野川河口のチヌ釣り、フカセ釣りで釣果が出ています。
満潮前が狙い目です。

乙津川河口・大野川河口、チニングで釣果が出ています^^
トップでも反応し始めています、これからのシーズンが楽しみですよ~

6月7日 丹生川にて
釣り人 一宮様
ヒットルアー ジャッカル チビチヌ蟹&チビチヌヘッド
チニングをしていてヒットしたそうです。
週末釣り情報~~!!

ルアー釣りでセイゴクラスがメインですがシーバス釣れています
ときおりランカーサイズも!

大在ふ頭~


朝方に釣果が出ています^^

6月11日 午前8時ごろ
週末釣り情報~~!!
サバとアジが混じりながらサビキに次々にヒットしていました^^


週末釣り情報~~!!
5月24日 (大潮)
一宮様の釣果です。
丹生川の河口でチニングでのチヌの釣果が出始めています。
これから本格シーズンインとなりそうです。
雨上がりなど多少の濁りがある時の方が釣果が出ているようです。


日吉原ふ頭~

そろそろ夜釣りで太刀魚の情報が入り始めています。
数はまだまだですがぼちぼち入って来ているようです


週末釣り情報~~!!

サビキ釣りで小あじが好調です!
日中でもポツポツと釣れていますが夕マズメ~夜にかけての方が数が出ているようです。
週末釣り情報~~!!
週末釣り情報~~!!

他にもちょい投げでキス、足元をブラクリ等で探るとホゴ(カサゴ)などが釣れています。

フカセのチヌ釣りそろそろ釣果が出始めています。



※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。



坂ノ市一文字


4月1日よりナイター営業が始まりました!

同時に営業時間5~22時に変更になっています。



ブリの釣果が続いています。
小サバに付いて入って来ているようです。
小サバが沸いている限りは続いてくれそうです。

6月11日
日名子様の釣果です。
90cm 7.5kg のビッグサイズでした。
週末釣り情報~~!!
釣り方は泳がせ釣りです。

またヒラメの釣果報告も届いています^^
釣り方は小鰺や小サバの泳がせ釣りでどうぞ!!

アジは20㎝級の小型が多いです、マルアジ・サバなども混じります。
夜釣りでは25㎝級も混ざります、じょじょに上向きとなっています。

フカセ釣りのチヌの釣果報告お待ちしております!

真鯛の釣果も出始めているようです、真鯛を狙うなら今がチャンスです!

足元でホゴやメバルを狙うのもありです!
場所を変えながら釣ると数釣りもできますよ~




佐賀ノ関~


日中でも場所によってはサビキで小あじが釣れているようです。
もちろん、サイズ狙いならば夜釣りをどうぞ!!
20㎝ぐらいまでならまだまだ釣果は出ていますよ~~


佐賀関方面 青物回遊中!
2キロ~5キロサイズが釣れているようです。
佐賀関の方に行かれる時にはいざというときの為にメタルジグの準備をどうぞ^^

佐賀関方面は夜釣りでルアーのライトゲームが好調です、メバルが釣れなくなったら次はアジ狙いでアジングをどうぞ!
アジは各港で釣果が出ていますが、日ムラ場所ムラがあるのでルアー釣りの特徴をいかしてランガンで攻める方が良いかもしれません。


どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、
ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。
皆様からの情報もお待ちしております!! 


同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。