2017年11月10日

週末釣り情報~~!!

11月3日(大潮)
オオツル様990gのモイカの釣果!!
今期、初の1キロアップにはおしくも10グラム足りませんでした。
モイカも大型が狙える時期になってきたようです!!
みなさん、ギャフやタモ網の準備をお忘れなく^^

一週間の潮(大分港)

11月11日 土曜日 大潮

(満潮)07:55/19:29
(干潮)01:26/13:44

5号地・西大分

5号地の方でも今週はブリの釣果情報が聞こえてきました^^
大分川河口・5号地などでも大型のブリが狙えますよ~~

サビキ釣りでアジが釣れているようです。
小型が多いですが数釣れるので遊べますよ。

大野川・乙津川・三佐

10月17日お客様より釣果報告を頂きました^^
週末釣り情報~~!!
乙津川での釣果です、60㎝のグッドサイズなシーバスです。
これをとる前に3回のラインブレイク!ようやくとれたのがこの一匹だったそうです。
ラインブレイクしたのはこれよりまだまだ大きいサイズだったようでした。
お腹の中にはサヨリが入っていたとの事でしたのでサヨリパターンでOKのようです^^

他にも大野川で102㎝、メーターオーバー!!などの釣果報告が入っています。

大野川河口でもそろそろ青物の回遊が見られ始めたようです。
ためしにジグでも投げにいかれては?

週末釣り情報~~!!

乙津川の太刀魚は最近は不調気味の様子です、日吉原の方で釣果があがっています。
釣り方はメタルジグやワーム(ワインド)を使ったルアー釣りやエサ釣りでもOK!
時合に入るとルアーの方が手返し良く数が釣れるようです^^

大野川河口・丹生川の河口などで、ハゼ釣りが続釣中!!
ハゼもルアーでOK!最近 流行りのハゼクラに挑戦してみませんか?
アジング・メバリング用などのライトタックルでOKです。

各河川でシーバスいぜんとして好調の様子です。

※大野川など台風の影響で大幅に様相が変わっています、夜釣りをされる方は日中に十分に安全を確認してから釣行に行かれて下さい。

大在ふ頭~
ようやく入った太刀魚ですが一転、渋い状況に^^;
大潮まわりでまた群れで入る事を祈りたいです!

太刀魚に変わって好調になりつつあるのでがアジです、朝マズメ(暗いうち)夕マズメ(暗くなってから)に良型のアジが回って来ているようです。
釣り方はサビキ釣りでもOKですが、アジングでやると好反応です!!

11月1日、アジングでの釣果です。

日吉原ふ頭~

太刀魚はこちらも大在と同様に今週はイマイチな釣果に・・・
この大潮周りでまた群れが入る事を期待したいです!

10月10日 中潮 日吉原ふ頭での釣果
週末釣り情報~~!!

アジも夕マズメなどに良型(20㎝サイズ)の回遊が見られ始めたようです。
釣り方はサビキ釣りでokです!!

他にもちょい投げでキス、足元をブラクリ等で探るとホゴ(カサゴ)などが釣れています。
週末釣り情報~~!!

※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。

坂ノ市一文字

いよいよ青物シーズン突入!!!

11月よりナイターは終了となります。
営業時間は朝6時~夕方6時までとなります。

青物回遊入り始めました!!
先週は連休だったこともあり多くの釣り人で賑わいました。
もちろん、本命のブリを釣り上げられた方もいらっしゃいましたよ^^

週末釣り情報~~!!
釣り人 宮本様  11月4日(大潮)
サイズ 6.6kg  釣り方 泳がせ釣り

釣人 秋吉 様   11月5日(大潮)
サイズ 6.3kg  釣り方 泳がせ釣り

釣り方はルアーでも泳がせ釣りでもOK!ただしエサの小あじが日中に釣れにくくなっているので注意が必要みたいです。

他にも、アジやカワハギ・ホゴ(カサゴ)、フカセ釣りでのチヌ等も好調です^^

秋の一文字を楽しみに来て下さい!!

10月12日の釣果!
こんにちはスタッフの萩野です。
青物で賑わい始めた一文字をちょっと見に行ってきました。
今回は期待したブリは出なかったもののヤズの大きい群れを見る事ができました。
ナブラを軽めのメタルジグ(15g~30g)で撃つと一撃で40㎝程のヤズがヒット!!
これはこれで楽しめます^^

この日は他の釣り人がブリを掛けたもののフックアウト!!
他にもネリゴやモイカなどの釣果があったようです。

当店スタッフ 萩野
週末釣り情報~~!!

最後は足元に泳いでいたカワハギをお土産に持って帰りました。
※写真の顔が渋いのは隣で釣られた方が遥かに大きかったからです^^;
腕がたりませんでした。
週末釣り情報~~!!

カワハギも船釣りで釣ってくるような大型のものが足元を泳いでいます。
専門に狙うのも有りですよ^^

アジは20㎝級の小型が多いです。またムラがあるので泳がせ釣りの方は事前に準備をされた方が良いかも!?

フカセ釣りではチヌの釣果に加えて足の裏サイズのクロも釣れています。

真鯛の釣果もポツポツですが出ています。

足元でホゴやメバルを狙うのもありです!
場所を変えながら釣ると数釣りもできますよ~

佐賀ノ関~

モイカシーズン突入!!
今週もモイカは佐賀関、各港で好調!
1キロ近いサイズも釣れ始めています^^
ただし、だんだんとタフな状況になってきています。
釣り場ごとの潮のタイミングをみはからって釣行に臨まれている方が短時間でもしっかりと釣果を残されているようです。

エギングではじょじょに腕の差が出る感じになっています。

泳がせは好調!!今はサイズも数も満足できる釣果になっているようです。
エサの小あじもまだ釣り場で調達可能の様子です。

アジングでの釣果ですが各港で釣果がでています。
サイズは小アジがメインになります、ときおり20㎝サイズが混じるようです。
ムラが多少あるので少し粘って釣果が出ないようであれば場所をちょっと変えてやってみて下さい。

日中でも場所によってはサビキで小あじが釣れているようです。
もちろん、サイズ狙いならば夜釣りをどうぞ!!

佐賀関方面 青物回遊中!
2キロ~5キロサイズが釣れているようです。
佐賀関の方に行かれる時にはいざというときの為にメタルジグの準備をどうぞ^^

佐賀関方面は夜釣りでルアーのライトゲームが好調です、メバルが釣れなくなったら次はアジ狙いでアジングをどうぞ!
アジは各港で釣果が出ていますが、日ムラ場所ムラがあるのでルアー釣りの特徴をいかしてランガンで攻める方が良いかもしれません。

どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、
ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。
皆様からの情報もお待ちしております!!

皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)