2018年05月11日

週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

5月4日 小泉様日吉原ふ頭でサビキ釣り&アジング
サビキ釣りは今までやって来ていたが、今回はアジングに初挑戦!!
最初はサビキでお土産を確保して、食いがたってきたところでアジングにスイッチ。
強い風に悩ませられながらもなんとか釣り上げる事が出来たそうです^^

大在・日吉原ふ頭では連休後もアジが釣れ続けています^^



一週間の潮(大分港)

5月12日 土曜日 中潮
(満潮).06:14/18:41
(干潮)--:--/12:31

5月13日 日曜日 中潮
(満潮)06:47/19:24
(干潮)00:38/13:03

5月14日 月曜日 大潮
(満潮)07:18/20:25
(干潮)01:19/13:36

5月15日 火曜日 大潮
(満潮)07:50/20:48
(干潮)01:59/14:10

5月16日 水曜日 大潮
(満潮)08:24/21:33
(干潮)02:40/14:48

5月17日 木曜日 中潮
(満潮)09:00/22:20
(干潮)03:22/15:29

5月18日 金曜日 中潮
(満潮)09:39/23:12
(干潮)04:07/16:13


5号地・西大分

今年もチヌ釣りが好調の様子の5号地・西大分方面!!
近場で手堅く狙うならこちらでしょう!

最近はアジの姿もちらほら見るようになりました、メバルもまだまだ釣れています!
仕事終わりに立ち寄れる市内の釣り場、アジング・メバリングなどへどうぞ!


大野川・乙津川・三佐

久しぶりのまとまった雨が降った今週ですが、雨の後の増水でシーバス好調!!
 週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

平田様より釣果報告を頂きました^^
雨上がりの増水パターンで30㎝~70㎝ 二桁の数釣りができましたとの事でした^^

ちょっと、渋めのシーバスも今週の雨で状況が一転してくれたようです。

大在ふ頭~

暗くなってからは小アジのサビキ釣りが好調!!
足元のサビキ釣りでも釣れるのでお子様にも簡単に挑戦できる釣りです!

4月5日(中潮) 当店スタッフ 武吉
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

丹生川の河口周辺では日が落ちてから、アジ・メバルの釣果が出ています。
ライトゲームで狙うも良し!
アジを狙われるのであれば丹生川河口・鉄塔の下をお試し下さい。

日吉原ふ頭~
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!
4月22日 中山桜樹くんの釣果です。
日吉原のアジは日が落ちるぐらいに食いが良いようです。
ツッパリサイズですが夕マズメぐらいよりポツポツと釣果が出ています。^^
また、日によっては明るい時間帯から食い始める事があるようです。
釣り方は足もとのサビキ釣りでOK!!

そして、こちらも日中はサヨリの釣果が出ています^^
4月20日 日吉原ふ頭にて
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!


坂ノ市一文字

4月よりナイター営業が始まりました!!序盤は大型メバルが狙えるチャンス!!
只今の営業時間
朝5:00~夜22:00

アジ狙いなら縦一文字が好調!25㎝までの良型が期待できます!
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!
4月13日 長野様の釣果
ナイターでの釣行で、20㎝~25㎝の良型が40~50匹釣れていました^^

メバルは縦・横・沖一文字と各所狙えます。
虫エサを使ったウキ釣でもOK!もちろん、ルアーのライトゲームでもOKです!
メバルは30㎝まで釣果が出ていますよ^^ 早めにどうぞ~~!!

気になるフカセでのチヌ釣りですが先週は沖波止で釣果が出ていたようです。
今年はちょっと早めに釣果が出始めた様子?

4月22日 森川様
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

ナイターでの泳がせ釣りでの釣果です!
何か来ないかと、釣った小鯵を泳がせたところ、まさかのキジハタ(アコウ)の釣果!!
青物は一段落しましたが、まだまだ泳がせ釣りも可能性がありそうです^^


佐賀ノ関~
この時期、一番調子が良いのが佐賀関方面!!
アジ・メバル・チヌ釣り、大物狙いで真鯛も出ていますよ~~^^

金山港では小あじが好調!!釣り方はサビキ釣りでOK!


ルアーのライトゲームでメバルが好調!!
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!
3月30日 幸ノ浦にて
各港・地磯周りでどうぞ!
今年はアタリ年?

4月3日佐賀関地磯にて
週末釣り情報~~!!!アジは続釣!!雨上がりシーバス爆釣!

郡山 武士様
84㎝!
9㎏!

ルアー(ミノー)

ヒラスズキを狙いに行ったところ思わぬ大物が!!
ルアーのフックは伸びきってぎりぎり上げる事ができたそうです。
岸からこんな大物が狙えるのも大分の海の素晴らしいところですね

 皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。