2018年07月27日

週末釣り情報~~~!! 

週末釣り情報~~~!! 

筬島 様
7月25日(中潮)
暑い日が続いていますが、タイ釣りは好調の様子です!
筬島様は佐賀関の沖でタイラバに挑戦!見事に最大68㎝を含む3匹を釣りあげました。^^
今回の兆候ではすべてひったくるような強いアタリでヒットしていったそうです。
春先のタイラバと違い、産卵から回復してベイトを追い回しているタイはバイトもファイトも力強かったようです。

暑い日が続いています、日中に釣行を予定されてる方は十分に注意して暑さ対策を万全にして出かけてください。






一週間の潮(大分港)

7月28日 土曜日 大潮
(満潮).08:12/21:33
(干潮)02:45/14:45

7月29日 日曜日 大潮
(満潮)08:47/22:02
(干潮)03:15/15:16

7月30日 月曜日 中潮
(満潮)09:21/22:29
(干潮)03:46/15:47

7月31日 火曜日 中潮
(満潮)09:57/22:57
(干潮)04:18/16:18

8月1日 水曜日 中潮
(満潮)10:35/23:27
(干潮)04:51/16:51

8月2日 木曜日 中潮
(満潮)11:17/23:58
(干潮)05:28/17:26

8月3日 金曜日 小潮
(満潮)12:06/--:--
(干潮)06:09/18:07


5号地・西大分

今年もチヌ釣りが好調の様子の5号地・西大分方面!!
近場で手堅く狙うならこちらでしょう!

 サビキ釣りでも小鰺ながら続釣中です!

大野川・乙津川・三佐

家島・三佐・大野川キスが釣れています。
ちょい投げで釣れるのでファミリーフィッシングにもおススメです!!
導流堤でちょっとずつ歩きながらポイントを探して釣り歩くのが釣果アップのコツですよ^^ 

7月16日 家島にて
週末釣り情報~~~!! 
週末釣り情報~~~!! 


各河川でのチヌ・シーバスまだまだ好調です^^
チヌはトップウォーターゲームも好調ですよ^^
週末釣り情報~~~!! 
7月26日 大野川河口にて、チヌは高活性!!次々とルアーに飛びついてきますよ~^^


大野川の河口のアジは続釣中、数とサイズは落ちているもののとりあえず釣れるので仕事帰りのアジングポイントにどうぞ!!導流堤でもテトラ側でもOK!!


大在ふ頭~

大在ふ頭のゲートの中は17時~24時にかけて船が着くために立ち入りが制限されます、お気を付け下さい。

夕マズメで小あじが好調です!
サビキ釣りで 15㎝程のサイズが一人 20~40匹ぐらいの釣果が出ています。

砂置き場の方ではキスも続釣中です。サビキ釣りとあわせてファミリーフィッシングにおすすめです。


日吉原ふ頭


夕方~夜釣りでアジ釣れています!


坂ノ市一文字

4月よりナイター営業が始まりました!!
只今の営業時間
朝5:00~夜22:00

一文字はブリ!!
週末釣り情報~~~!! 
7月4日(中潮)
竹石様
94cm
8.65kg

泳がせ釣りでの釣果でした。

情報提供 坂ノ市一文字瀬渡し 大勝丸さん  TEL 090-3075-7328



そして真鯛!!

週末釣り情報~~~!! 
7月6日(小潮)

情報提供 坂ノ市一文字瀬渡し 真栄丸さん  TEL 090-9073-2022
ビッグフィッシュ連発! しっかり狙えば釣果が出ているようです^^


アジのはひとツッパリサイズが好調!!たまに25㎝~28㎝程のサイズが混じる事も!
気になるフカセでのチヌ釣りですが今年は去年に比べて釣果が出ている様子です。

お土産は足元のホゴ(カサゴ)・メバル・カワハギ釣り等どうぞ!!
大きめのウマヅラハゲ釣れ始めています、食べてもおいしいですよ~~^^
週末釣り情報~~~!! 


5月の中旬頃ですが真鯛も好調だったようです、潮によっては釣果が期待できそうです^^
週末釣り情報~~~!! 



佐賀ノ関~
週末釣り情報~~~!! 

佐賀関方面、各港でアジは小アジですが好調です。
ときおり、良型20㎝~25cm程のものが混じるようです。
アジングでもサビキ釣りでもどちらでもOKですよ^^


6月30日
小川様


週末釣り情報~~~!! 

7月4日
一宮様


今週はケンサキイカ、釣果上向きました!


一人3~5杯の釣果は出ているようです^^
毎年、ケンサキイカのシーズンは短いので釣れているうちにお早めにどうぞ^^
釣り方は餌巻スッテでのウキ釣、もしくはライトエギングでOK!!うまく大きい群れの回遊にあたれば数釣りのチャンスです!!

※ケンサキイカの時期は釣り場が混み合います、無理な割り込みや多数の竿出し等は控え譲り合いながら楽しまれて下さい。

神崎港でキスが釣れています^^
ファミリーフィッシングにピッタリです、ちょっと投げてもらうだけでokですよ。

佐賀関方面では
青物の回遊もすこし入っているようです。
週末釣り情報~~~!! 


6月23日(中潮)
安東様
ブリ 87㎝ 6.05kg
地磯からのトップで出ました!!



 皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。