2019年02月22日

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^
釣り人 一宮様
釣り場 臼杵方面

 アジ・メバルをルアーで狙ったライトゲームからちょっと気分転換。湾内にベイト(小魚)が溜まっていたのでちょっとルアー(ジャッカル チビチヌヘッド&ウェーバーシュリンプ)を投げるとすぐに小型のシーバスがヒット!!同行者の方はメタルジグでなんとヒラメがヒットしたそうです。
冬の寒い時期ですが釣りものは意外と沢山有るようです。(^^




一週間の潮(大分港)

2月23日 土曜日 中潮
(満潮)11:03/23:15
(干潮) 04:41/17:10
:
2月24日 日曜日 中潮
(満潮)11:34/--:--
(干潮)05:20/17:54

2月25日 月曜日 大潮
(満潮)00:09/12:06
(干潮)05:59/18:42

2月26日 火曜日 大潮
(満潮)01:14/12:39
(干潮)06:44/19:40

2月27日 水曜日 大潮
(満潮)02:42/13:21
(干潮)07:50/20:57

2月28日 木曜日 大潮
(満潮)04:35/14:37
(干潮)09:59/22:25

3月1日 金曜日 中潮
(満潮)06:13/16:29
(干潮)12:09/23:41


5号地・西大分

ライトゲームの季節到来!!
アジ・メバルの釣果が出ています。
釣り方はルアー釣りでOK!仕事帰りにちょっと寄れるスポットにおススメです!!

大分川・大野川・乙津川・三佐
大野川の河口ではそろそろフカセで寒チヌの釣果が出始める頃です。
干潮から満潮までの満ち込みの時間帯が釣りやすくなりますので潮を見て釣行されて下さい。
皆さんの釣果報告もお待ちしております(^^

三佐にはベイトに付いてアジ・シーバスが入っているようです。時間帯にもよりますが良型のアジの可能性も!?
他にも三佐ではフカセでチヌの釣果が出ているようです。

大野川河口のブリもひとだんらく、これからはライトゲーム(アジ・メバル)&シーバスの釣果に期待していきたいです!


大野川河口ではライトゲームでアジ・メバルも狙えます。
仕事帰りのちょっとした竿出しにどうぞ(^^
週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^



大在ふ頭~
大在ふ頭のアジ釣りは夕マズメか、貨物の積み込みが終わった深夜から釣果が出ているようです。
船の積み込みの間はゲートの中は入れませんのでご注意下さい。
サイズは15㎝~20㎝ 大きいものだと25㎝ほどのサイズが釣れています。
1月20日 小川様
大在公共ふ頭にて、アジングで爆釣!!
週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^

釣り方はサビキ釣りでもOKです、群れが入ったタイミングさえ合えば爆釣できそうですよ。^^

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^


大在ふ頭、砂置き場周辺でこの時期には珍しく大小混じりでキスが好調です!
ちょい投げ釣りでOK!
この冬の時期に貴重なファミリーにもおススメの釣りです。



(大在ふ頭のゲートの中は17時~24時<概ね目安です>にかけて船が着くために立ち入りが制限されます、お気を付け下さい。)


日吉原ふ頭

こちらも大在ふ頭と同様に夕マズメからアジ釣りにまだまだ期待が持てます。

日吉原ふ頭でも今年は良型の落ちギスが!
ちょい投げ釣りでOK!
ユーチューブの方もどうぞ!
1月15日 日吉原ふ頭にて



週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^

衛藤様
12月22日
キス・最大23㎝
日吉原ふ頭での釣果です!今年は寒が入るのが遅かったせいか、落ちギスが各地で好調です!!
今の寒波がどう影響するかわかりませんが、湾奥の暖かそうな場所をねらうとまさかの一匹を狙えるかもしれませんよ^^

坂ノ市一文字
冬の一文字、楽しむなら。ホゴ・メバル



2月5日火曜日

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^
後藤様
体調は最大ので88㎝!!ありました!

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^
池辺様
70㎝のグッドフィッシュ!!

週末釣り情報~~~!寒くても釣果は出てますよ(^^
後藤様
サワラ 80㎝と90㎝!!



11月より一文字渡船の営業時間が変更になります。
只今の営業時間
朝6:00~夜18:00
(ナイター無し)

佐賀ノ関~

佐賀関方面ではアジ・メバルの釣果が出始めています。
釣り方はルアー・エサ釣り・どちらでもOK!
防寒装備をしっかりして、ライトゲームを楽しむ季節が来ましたよ^^

アジは良型20㎝~25cm程のものが混じるようです。
アジングでもサビキ釣りでもどちらでもOKですよ^^

佐賀関~臼杵にかけての港で点々とカマスの釣果が出ています。
釣り方はメタルジグ・ジグヘッド・ジグサビキなどでOK!です。
群れさえ入っていれば手軽に釣ることができて楽しいですよ。




 皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。