2019年04月05日

週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!

坂ノ市一文字では今年もナイター営業が開始されました!
船長に聞くと、シーズン序盤より日中に真鯛・チヌ・アジと釣果が続々と上がってきているようです。これは夜釣りにも期待できそうですね!!

週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
4月4日 大在ふ頭にて

大在ふ頭では夜のアジングでアジが続釣中!!
ルアーで釣れるのでサビキやエサ釣りでも十分に期待が持てそうですね!!




一週間の潮(大分港)

4月6日 土曜日 大潮
(満潮)09:01/21:23
(干潮)02:54/15:07

4月7日 日曜日 中潮
(満潮)09:24/21:57
(干潮)03:23/15:35

4月8日 月曜日 中潮
(満潮)09:49/22:35
(干潮)03:53/16:05

4月9日 火曜日 中潮
(満潮)10:17/23:18
(干潮)04:27/16:39

4月10日 水曜日 中潮
(満潮)10:48/--:--
(干潮)05:05/17:18

4月11日 木曜日 大潮
(満潮)00:10/11:23
(干潮)05:50/18:05

4月12日 金曜日 大潮
(満潮)01:18/12:08
(干潮)06:55/19:09


5号地・西大分

アジ・メバルの釣果が出ています。
釣り方はルアー釣りでOK!仕事帰りにちょっと寄れるスポットにおススメです!!
そろそろ、フカセのチヌ釣りの季節、皆さんの釣果報告をお待ちしております(^^

大分川・大野川・乙津川・三佐
シーバスの釣果、引き続き聞こえて来ています、サイズは大小混じるようです。
食いが渋いようで、状況にあったルアーセレクトが必要になりそうです。
先日聞いたヒットルアーは「コアマン VJ-22 バイブレーションジグヘッド」でした。

大野川の河口ではチヌの釣果が出始める頃です。
干潮から満潮までの満ち込みの時間帯が釣りやすくなりますので潮を見て釣行されて下さい。
皆さんの釣果報告もお待ちしております(^^

三佐では季節外れのキスが続釣中、日によって釣果にはムラがあるようです。
サイズもシーズンは落ちギスとは言えないサイズですが、手軽に狙えるのおススメですよ(^^

大野川河口ではライトゲームでアジ・メバルも狙えます。
仕事帰りのちょっとした竿出しにどうぞ(^^
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!



大在ふ頭~

大在ふ頭・日吉原ふ頭ではちょい投げでハゼが好調です。ライトタックルでちょっとした釣りものとしておススメですよ(^^

大在ふ頭のアジ釣りはタイミングなどが難しいながらもしっかりと探せば夜釣りで釣果が出ているようです。
サイズは15㎝~20㎝ 大きいものだと25㎝ほどのサイズが釣れています。
3月29日
大在ふ頭
アジングでの釣果
渋いながらもポツポツと釣果が出ています(^o^
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!


大在ふ頭、砂置き場周辺でこの時期には珍しく大小混じりでキスが好調です!
ちょい投げ釣りでOK!
この冬の時期に貴重なファミリーにもおススメの釣りです。


(大在ふ頭のゲートの中は17時~24時<概ね目安です>にかけて船が着くために立ち入りが制限されます、お気を付け下さい。)


日吉原ふ頭

こちらも大在ふ頭と同様、夜釣りでのアジ釣りの釣果に期待ができそうです。


坂ノ市一文字
坂ノ市 一文字 ナイター開幕!!

船長からの近況です!!

(真鯛) 30㎝~70㎝!! 日中の釣りで単発ながら大物のヒットも有り、今年は春先より釣果が出ています。

(チヌ) 40㎝~~      こちらも今年はシーズン序盤より好調!!二桁を超える数釣りを楽しまれた方も、慣れた方に聞くと少し浮気味になっているとか?底だけではなく上から丁寧に探ると釣果アップにつながりそうです!!

(アジ) 15㎝~20㎝  こちらも日中からボツボツと釣果が出始めています、岸では日中の釣果がまだ望めないので日中のサビキ釣りは一文字がおススメ!!ナイターも始まり、夜釣りではサイズアップが期待できます!!

(メバル)   実は、こちらはまだ釣果報告は届いてないのですが、ナイター開始直後の一文字はデカメバルの宝庫!!岸ではなかなか釣れない良型が狙えますよ~~。エサ釣り、ルアー釣り両方OK!! 釣果報告をお待ちしております!!

(カワハギ) こちらも、ウマズラ&本カワハギと両方好調!!良いサイズ狙えますよ~~~!!
       

皆さんの、一文字での釣果写真もお待ちいたしております!



4月より一文字渡船の営業時間が変更になります。
只今の営業時間
朝5:00~夜22:00
ナイター営業中!!



佐賀ノ関~

3月5日、佐賀関方面でメバリングに釣行。
寺川様

週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!

この時期、ルアーで手軽に釣れるメバル、皆さんも挑戦してみませんか?
もちろん、エサ釣りでもOK!!

佐賀関方面ではアジ・メバルの釣果が出始めています。
釣り方はルアー・エサ釣り・どちらでもOK!

アジは良型20㎝~25cm程のものが混じるようです。
アジングでもサビキ釣りでもどちらでもOKですよ^^


 今が一番海水温が冷え込む季節、さすがに釣果報告が少なくなってきました(^^;
皆様からの釣果報告をどしどしお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
週末釣り情報~~!!春の海でメバル釣り!!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)
 週末釣り情報~~!!春の海でメバル釣り!! (2019-03-22 19:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。