2018年06月29日

週末釣り情報~~!!!佐賀関でブリ出ました!!

安東様
6月23日(長潮)
佐賀関の地磯にて
ブリ 87㎝ 6.05kg

当日はナブラも出ておらず静かな感じだったそうです、どうかなと思いつつもトップを投げると数投目に強烈なバイトが!!
タモに入れるのもままならないサイズにビックリ!
これがあるからショアキャスティングはやめられないんですね^^

安東様釣果報告ありがとうございました!!m(。。m

6月30日 土曜日 大潮

(満潮)01:30/13:42
(干潮)07:57/19:40

エイ注意!!大量に発生しています!!
ウェーディングをされる方は十分に注意をして入ってください!!

この日は午前中から大野川にチニングに出かけました^^
ジャッカルのチビチヌヘッド&ちびチヌ蟹のセットで数釣りを楽しむ事が出来ました。
まだまだ、プラグでの反応が悪かったもののワームではよく釣れる状況でした^^

5月23日 大分市内河川にて
大分在住のジャッカルフィールドスタッフ、一宮さんより釣果情報を頂きました.。

丹生川・大野川等の各河川でチニングでチヌが釣れ始めています^^
まだまだキビレが多いですが本チヌも混じるそうです。
今回はチビチヌヘッドにワームを付けて底をズル引く釣り方で釣れたそうです。

大野川では全域でシーバスが好調の様子です!
サイズはセイゴクラスから80㎝まで混じっていますが高活性で釣果も出やすい様子です^^
(※十分に安全を確認してから釣行されて下さい)

大野川の河口のアジは続釣中!!導流堤でもテトラ側でもOK!!

大在ふ頭~

大在ふ頭のゲートの中は17時~24時にかけて船が着くために立ち入りが制限されます、お気を付け下さい。

夕マズメで小あじが好調です!
サビキ釣りで 15㎝程のサイズが一人 50匹ぐらいの釣果が出ています。

日吉原ふ頭

夕方~夜釣りでアジ釣れています!

朝5:00~夜22:00

アジのはひとツッパリサイズが好調!!たまに25㎝~28㎝程のサイズが混じる事も!
気になるフカセでのチヌ釣りですが今年は去年に比べて釣果が出ている様子です。

お土産は足元のホゴ(カサゴ)・メバル・カワハギ釣り等どうぞ!!
大きめのウマヅラハゲ釣れ始めています、食べてもおいしいですよ~~^^

5月の中旬頃ですが真鯛も好調だったようです、潮によっては釣果が期待できそうです^^

写真提供 坂ノ市一文字瀬渡し 真栄丸さん  TEL 090-9073-2022

金山港では小あじが好調!!釣り方はサビキ釣りでOK!

青物の回遊もすこし入っているようです。

6月23日(中潮)
安東様
ブリ 87㎝ 6.05kg
地磯からのトップで出ました!!

皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

Posted by 釣具の山下  at 15:00Comments(0)店内の最新情報!!

2018年06月22日

週末釣り情報~~~!!!アジ!キス!チヌ!シーバス!好調!!

高橋 様
6月16日 大野川河口にて

アジ・30㎝!!
先週より、また調子を取り戻していた大野川のアジですが16日に30㎝、尺アジの釣果報告が入りました^^
釣り方はアジング・ジグヘッドにワームを付けるだけの簡単な仕掛けです。
仕事帰りにふらっと寄れるアジングスタイルで良型アジを狙いませんか?

6月23日 土曜日 長潮

(満潮)08:25/21:55
(干潮)03:02/15:01

エイ注意!!大量に発生しています!!

今週の大雨で状況は一変、しかしながらまだまだシーバスは好調!!
フッコ・セイゴ混じりで順調に釣れています^^

夕マズメで小あじが好調です!

丹生川の河口周辺では日が落ちてから、アジ・メバルの釣果が出ています。
ライトゲームで狙うも良し!
アジを狙われるのであれば丹生川河口・鉄塔の下をお試し下さい。

この時期、一番調子が良いのが佐賀関方面!!
アジ・メバル・チヌ釣り、大物狙いで真鯛も出ていますよ~~^^

釣場 一尺屋

益永様はカマス狙いで一尺屋へ、この日も朝一に群れが入ってきてくれたようでカマスも入れ食いに!!
ワームやプラグ等、いろいろなルアーを使いカマス釣りを楽しめたそうです^^

もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

Posted by 釣具の山下  at 15:48Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2018年06月15日

週末釣り情報~~!!!梅雨の一休み釣りに行こう!

宮岡様
ヒラメ73.5㎝

宮岡様は6月9日 佐賀関方面の船釣りでアジの泳がせ釣りへ、狙いは今釣果が上がっているヒラメです!
みごとに73.5㎝の大物を釣り上げました!!
釣ったアジを泳がせて大物を釣り上げるこの釣り方、冬場はブリなどで賑わいましたが今からはヒラメ狙いで賑わいそうです^^

6月16日 土曜日 中潮

(満潮)03:31/16:28
(干潮)10:16/22:11

ヒラスズキを狙いに行ったところ思わぬ大物が!!
ルアーのフックは伸びきってぎりぎり上げる事ができたそうです。
岸からこんな大物が狙えるのも大分の海の素晴らしいところですね

もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

Posted by 釣具の山下  at 09:14Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2018年06月12日

アジング、まだまだ釣れています!!

お客様より釣果情報を頂きました^^

さいきん、ちょっとサイズが落ちていたアジですがグッドサイズの釣果報告が入りました!

房前様は6月11日(中潮)の夕マズメから大野川の河口へアジングへ、最近はサイズも落ちていたのでどうかと思っていたらこの日は20㎝アップの魚が回遊しており、25㎝までのサイズが小あじ混じりでクーラーいっぱいの釣果となったそうです。^^

ちょっとサイズが落ちていたので嬉しい情報でした^^

房前様 釣果情報、ありがとうございました!!

Posted by 釣具の山下  at 20:07Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2018年06月08日

週末釣り情報~~!!!大野川シーバス好調!!

6月9日 土曜日 若潮

(満潮)08:41/22:17
(干潮)03:12/15:17

チヌ用ワーム 好評発売中です^^!

大野川河口のアジはサイズがダウン、しかしながら釣果の方は出ています^^
小鰺がメインになってしまいましたがまだまだ釣れていますよ!!
5月23日 アジングにて

5月20日 当店スタッフ Nさん
↑の情報を得て当店の女性スタッフ、Nさんも翌日の日の出前に一尺屋へ!
この日もカマスとアジの群れが入っており、ご主人と一緒にカマスとアジ釣りを楽しめたそうです。
日の出とともに釣れ始めるようです、ただし日ムラあり。

カマスに混じって良型のアジも!!!

釣れたアジ&カマスは美味しく頂きました^^

もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

Posted by 釣具の山下  at 13:35Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2018年06月01日

週末釣り情報~~!!スーパーライトジギングが熱い!

今週は今話題の船釣りの紹介です^^

オフショアのニューフィッシング!
スーパーライトジギング(SLJ)が今熱いです!!

スーパーライトジギングで出港されている
遊漁船ブルーホークさん細港(090-5937-1060)
真鯛に!青物に!ヒラメに!5月は好調との事でした、このまま6月にも期待が持てそうです!!

魚種を選ばずいろいろ釣れるこの釣り方、好調が続いているようです^^
基本的な釣り方は40~60gほどの軽めのメタルジグ(ルアー)を落としてタダ巻するだけ!
道具は専門の道具が方がもちろん良いですが、タイラバの道具でも兼用できるそうです。
初心者の方でもブルーホークさんのスタッフが釣り方をしっかりアドバイスしてくれるそうなので安心して挑戦できますね^^

興味のある方は是非、お問い合わせされてみてください^^
遊漁船ブルーホーク  細港
(090-5937-1060)

6月2日 土曜日 中潮

(満潮)03:33/16:01
(干潮)10:10/21:53

近場で手堅く狙うならこちらでしょう!

最近はアジの姿もちらほら見るようになりました、メバルもまだまだ釣れています!
仕事終わりに立ち寄れる市内の釣り場、アジング・メバリングなどへどうぞ!

5月第2週
平田様より釣果報告を頂きました^^
雨上がりの増水パターンで30㎝~70㎝ 二桁の数釣りができましたとの事でした^^

大野川の河口はアジが好調です!!導流堤でもテトラ側でもOK!!
連日、サビキ釣りの方やアジングの方で賑わっています^^
15㎝~25㎝サイズのアジが狙えます。

大野川河口のアジは徐々に釣果が低下でも、まだまだ釣れています^^
5月23日 アジングにて

夕方~夜釣りでまだまだアジ釣れています!

4月22日 中山桜樹くんの釣果です。
日吉原のアジは日が落ちるぐらいに食いが良いようです。
ツッパリサイズですが夕マズメぐらいよりポツポツと釣果が出ています。^^
また、日によっては明るい時間帯から食い始める事があるようです。
釣り方は足もとのサビキ釣りでOK!!

5月20日 当店スタッフ Nさん
日の出とともに釣れ始めるようです、ただし日ムラあり。

カマスに混じって良型のアジも!!!

釣れたアジ&カマスは美味しく頂きました^^

もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!

Posted by 釣具の山下  at 15:41Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~