2011年07月29日

週末釣り情報~~!!

暑い日が続いています^^; 私もちょっと夏バテ気味です(×▽×
それでも夏休みが始まった子供たちは元気いっぱいで外で釣りまくっているようで、翔痲君は7月28日(中潮)大野川にてキス釣りに行きました!
沢山釣れていましたが本人は大きいのが出なかったとちょっと不服そうでした^^;
それでも数が釣れていたので立派な釣果です!icon
T様へキスネタばかりですみません m(..m

30日 土曜日 大潮
(満潮)07:25/20:54
(干潮)02:03/14:01

31日 日曜日 大潮
(満潮)08:10/21:26
(干潮)02:38/14:40

大野川の導流堤では引き続きキス釣り好調!
最近姿を見かけなかったゼンゴはどうやら大野川の河口まで来ていたようです^^ 他にも乙津川などでゼンゴが釣れているようです。
今週は釣ったキスにセイゴが喰ってきたりとシーバスも好調のようですicon

大在・日吉原ふ頭~
大在公共ふ頭ではゼンゴが釣れています、日ムラがあるようです。
タチウオの問い合わせが増えてきています^^
ボウズもありますが釣られている方も出てきています、大物狙いなら今の時期がチャンス!!

坂ノ市一文字
一文字のアジはムラがあるもののときおりビックリするような好釣果に恵まれる事も!
日中のフカセではチヌも釣れています!
足の裏サイズのクロも釣れているようです。
最近問合せが増えてきたタチウオですがまだその日の運に頼るところになりそうです。釣れれば良型が期待できるこの時期、チャレンジしてみる価値は有るのかも!?

神崎海岸でキスが釣れています!icon
海水浴場の方は既に海水浴の準備がしてあります。テトラの方で釣れていますよ~~
関周辺の各港ではゼンゴが釣れているようです、夕マズメが良いかも!

幸ノ浦・小黒でケンサキイカ釣れ始めました!今週は新月の大潮!ケンサキイカの期待も持てます!!

どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

皆様からの情報もお待ちしております!!

Posted by 釣具の山下  at 15:05Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2011年07月24日

刺身を美味しくする極上のタレ 新発売!

刺身を美味しくする極上のタレ     新発売!
あの「リュウキュウのタレ」でおなじみのユワキヤ醤油さんから「ごま刺し」なるものが発売されました!
普通の刺身醤油にちょっと飽きてきたらコレ!ゴマの風味と薬味がちょっと効いたこの醤油でまた今までと一味違った刺身が楽しめます!

さっそく当店も入荷したんですが入荷と同時に残り一本に・・・ ^^;
すぐに入って来るとは思いますが是非皆さんも実食してみてください!

私の個人的には最初は普通の醤油で楽しんだ後、これにスイッチ!ってのが良いかも・・・・
それとスーパーで買った見切り品でちょいと味が落ちるお刺身でも薬味が効いてるので美味しくいただけました^^!
求む!鮮魚!!・・・自分で釣りきれないのでicon

Posted by 釣具の山下  at 21:25Comments(0)

2011年07月22日

週末釣情報~~!

大型台風も過ぎ去りほっと胸をなでおろす心境です、週末は今までの荒天にうち替わり穏やかな天気となりそうですicon
さて、先週も書き込みましたがケンサキイカが釣れ始めています!台風の影響で釣果が落ちてるかなと思いきや木曜日の夜に様子を見に行ったところ佐賀関各港でブシュ!ブシュ!っと釣りあげられたイカジェットの音が聞こえて来ました。
海水の濁りも気になる程は無くケンサキは釣れそうです!!
台風の影響でしばらくお休みしていた一文字渡しも今週末は渡れるようです。
夏休み最初の思い出づくりで出かけてみては?

最近よくカメラを忘れる ^^; って事でイメージ画像ですみません m(。。m

23日 土曜日 小潮
(満潮)00:39/13:50
(干潮)07:25/19:08

24日 日曜日 小潮
(満潮)01:15/15:25
(干潮)08:25/20:25

マゴチも釣れてますよ^^
ウナギはまだなんとか釣れているようです。

フカセではチヌ・メイタ散発的に釣れています。
ショアジグで青物もヒット中!!思いがけない大物に出くわす時もあるのでタックルはしっかりとしたものを準備していた方が良さそうです。
タチウオの問い合わせが増えてきています^^

坂ノ市一文字
一文字のアジはムラがあるようです。
青物の釣果も増えて来ました!泳がせでもショアジグでもOK!!
日中のフカセではチヌも釣れています!
足の裏サイズのクロも釣れているようです。

神崎海岸でキスが釣れています!icon

幸ノ浦・小黒でケンサキイカ釣れ始めました!秋の江にも群れが入っているようです。

皆様からの情報もお待ちしております!!

Posted by 釣具の山下  at 12:53Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2011年07月15日

週末釣り情報~~!!

今週は久しぶりの新ネタです!
関方面の波止釣りでケンサキイカが釣れ始めました!icon
木曜日、調査に行って来ましたが4人で6杯とまだまだ本調子では無いようでした、これからに期待したいです!
今回はトンボ仕掛けを使ったエサ釣りとエギ釣りの両方で試してみましたが両方とも釣れました^^
エギはモイカ用の3.5号でも抱いてきますがやはりツツイカ用の小さいタイプのエギの方が抱きがよさそうでした

16日 土曜日 大潮

(満潮)09:45/22:48
(干潮)04:08/16:09

マゴチも釣れてますよ^^
ウナギはまだなんとか釣れているようです。

フカセではチヌ・メイタ散発的に釣れています。
タチウオのハシリが稀に釣れているようです、めったに出ませんがサイズは大きいですよ~~

坂ノ市一文字
一文字のアジはムラがあるようです。
日中のフカセではチヌも釣れています!
最近問合せが増えてきたタチウオですが残念ながら釣果の方はあまり聞こえてきませんicon

神崎海岸でキスが釣れています!icon

幸ノ浦・小黒でケンサキイカ釣れ始めました!数はまだあまり出ませんがこれからに期待です!!

皆様からの情報もお待ちしております!!

今週もキス用の餌でチロリが入荷しています!!

Posted by 釣具の山下  at 18:20Comments(0)

2011年07月08日

週末釣り情報~!!

今週はなんとか天気が持つのかな・・・・?って感じの微妙な予報となっています。
こんな天気の時には手軽にキス釣りとかどうでしょう?
(最近キスネタばかりですみません m(。。m)
大野川ではあいかわらずキスの釣果が続いています、キスを釣っているとマゴチが来たりシーバスが来たり・・・・
そっちを専門で狙うのも面白いかも!

9日 土曜日 小潮
(満潮)01:45/15:17
(干潮)08:36/20:45

10日 日曜日 長潮
(満潮)02:40/16:52
(干潮)09:47/22:18

大野川
大野川の導流堤では引き続きキス釣り好調!多少の濁りが入っていても釣果は有る様子です。

坂ノ市一文字
一文字では夜のカゴ釣りで25㎝サイズのアジが釣れています。

神崎海岸でキスが釣れています!icon

そろそろケンサキイカが釣れ始める季節ですが幸ノ浦ではポツリポツリと釣果が出た様です。
これからに期待大です!!

皆様からの情報もお待ちしております!!

今週もキス用の餌でチロリが入荷しています!!

Posted by 釣具の山下  at 15:30Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2011年07月07日

ぎょさん

今年もギョサンを入荷しましたよ~icon
漁業用サンダル、略してギョサン!
トイレなどで見かけたようなこのスタイルサンダル、実は結構実用的なものだったんです。
特徴としてとにかく、船のデッキの上で滑りにくい!!裏面の独特なパターンと素材で原理は良くわからないですが^^;滑らないです。
もちろん堤防等でも滑りにくくなっています。
ギョサンが注目を浴びるようになったもう一つの理由が豊富なカラーバリエーション。
今年はなんとグローカラーにケイムラ色まで加わりました!
ケイムラカラーってて感じがしますがハヤブサ小アジ専科のケイムラ色みたいな感じの色をしています・・・・かなり欲しいかも。きっとケイムラチェッカー(UV)ライトをあてると鮮やかに光ってくれるのでしょう(wicon

Posted by 釣具の山下  at 15:16Comments(0)はっけん!おすすめアイテム

2011年07月06日

最近の釣果~

最近の釣果ですicon

6月28日
神崎港にて

私が釣りに行ってきました!
キスはフライにして最高に美味しいです!!
釣りもシンプルで簡単、でもなんか奥が深い・・・ってか私が釣りきれないだけ^^;?
この日の釣果は5時間頑張って写真のとおりでした、まだまだ修行が足りないです。icon

ところで私ごとですが先日、三重町までホタルを見に行きました。
流石にシーズンが過ぎていたようでチラホラとしか見る事ができませんでした、その帰り道三重の街中で立ち寄った食事屋さんでなんと当店のブログを見ているよという嬉しい一言を頂きました!
お店の方へ・・・その節はごちそうさまでした m(。。m とても美味しく楽しく過ごさせてもらいました^^
生のハイネケンがすごくすごく嬉しかったです!(めったにみかけないもので)
それと初めて食べたウルカが病みつきになりそうなぐらい美味しかったです。
またお伺いします!!

お店はこちらです→TANTOさん

Posted by 釣具の山下  at 21:41Comments(0)こんな魚つれていますよぉ~

2011年07月01日

週末釣り情報~~!!

更新が遅くなってすみません m(。。m
今週末は久しぶりの好天?とは言いきれませんが一日を通しての雨では無い、まずまずの予報ですので釣りに行かれている方が多いようです^^

最近は大物ラッシュが続きましたが今週はどんな魚が持ち込まれるか楽しみです!

2日 土曜日 大潮
(満潮)08:19/21:52
(干潮)02:58/14:55

3日 日曜日 中潮
(満潮)09:02/22:27
(干潮)03:35/15:35

大野川
河口付近ではセイゴやフッコも釣れているようなのでルアーで狙うのも良いかも!先日もキス釣りをしていると突然隣でルアー釣りをされている方にヒットしていましたよぉ~icon
またぶっこみ釣りでウナギも好調!こちらは雨上がりの濁り水が吉!海が濁って他の魚の釣果がイマイチの時はウナギを狙うのも良いかも!!当店で極太ミミズも販売しています!

大在・日吉原ふ頭~
大在公共ふ頭では25cmぐらいのアジが夕方から夜にかけて釣れています、釣り方はカゴ釣りです。
アジングでも時々アタリがでますが圧倒的にエサの方が釣果が良いようです。

坂ノ市一文字
一文字では夜のカゴ釣りで25㎝サイズのアジが釣れ続けています。

佐賀ノ関~
神崎港で大きめのゼンゴが釣れているようです。神崎海岸のキスも釣れていますよ~~icon
関周辺のゼンゴ釣りは日ムラがあるものの釣れているようです。

先週とあまり変わりない内容ですみません^^; 皆様からの情報もお待ちしております!!

今週はキス用の餌でチロリが入荷しています!!

Posted by 釣具の山下  at 22:07Comments(0)店内の最新情報!!