2011年07月01日

週末釣り情報~~!!

更新が遅くなってすみません m(。。m
今週末は久しぶりの好天?とは言いきれませんが一日を通しての雨では無い、まずまずの予報ですので釣りに行かれている方が多いようです^^

最近は大物ラッシュが続きましたが今週はどんな魚が持ち込まれるか楽しみです!

それでは週末釣り情報をどうぞぉ~~~icon

週末の潮(大分港)

2日 土曜日 大潮
(満潮)08:19/21:52
(干潮)02:58/14:55

3日 日曜日 中潮
(満潮)09:02/22:27
(干潮)03:35/15:35

大野川
大野川の導流堤では引き続きキス釣り好調!多少の濁りが入っていても釣果は有る様子です。
河口付近ではセイゴやフッコも釣れているようなのでルアーで狙うのも良いかも!先日もキス釣りをしていると突然隣でルアー釣りをされている方にヒットしていましたよぉ~icon
またぶっこみ釣りでウナギも好調!こちらは雨上がりの濁り水が吉!海が濁って他の魚の釣果がイマイチの時はウナギを狙うのも良いかも!!当店で極太ミミズも販売しています!

大在・日吉原ふ頭~
大在公共ふ頭では25cmぐらいのアジが夕方から夜にかけて釣れています、釣り方はカゴ釣りです。
アジングでも時々アタリがでますが圧倒的にエサの方が釣果が良いようです。
日吉原も日によってサイズにムラがあるようです。
フカセでの真鯛の釣果もちょこちょこ耳に入ってきました!
大物が期待できるだけに人が多いようです。
フカセではチヌ・メイタ散発的に釣れています。
ショアジグで青物もヒット中!!思いがけない大物に出くわす時もあるのでタックルはしっかりとしたものを準備していた方が良さそうです。

坂ノ市一文字
一文字では夜のカゴ釣りで25㎝サイズのアジが釣れ続けています。
青物の釣果も増えて来ました!泳がせでもショアジグでもOK!!
日中のフカセではチヌも釣れています!
営業時間(渡船時間)<AM>05:00~<PM>22:00
船着き場には時間に余裕をもって早めに行かれて下さい。

佐賀ノ関~
神崎港で大きめのゼンゴが釣れているようです。神崎海岸のキスも釣れていますよ~~icon
関周辺のゼンゴ釣りは日ムラがあるものの釣れているようです。

どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

先週とあまり変わりない内容ですみません^^; 皆様からの情報もお待ちしております!!

今週はキス用の餌でチロリが入荷しています!!

同じカテゴリー(店内の最新情報!!)の記事画像
決算セールのお知らせ
12月31日の記事
年末年始大感謝セールのお知らせ!
アジ爆釣ルアーが入荷しました^^
T&Fが山下にやってくる!
ユーチューブ アップしました!今回は小物釣りです。
同じカテゴリー(店内の最新情報!!)の記事
 ブログ移動のお知らせ (2019-05-17 13:39)
 決算セールのお知らせ (2019-02-22 21:19)
 12月31日の記事 (2018-12-31 19:31)
 年末年始大感謝セールのお知らせ! (2018-12-20 20:28)
 アジ爆釣ルアーが入荷しました^^ (2018-12-12 14:05)
 T&Fが山下にやってくる! (2018-11-16 12:13)

Posted by 釣具の山下  at 22:07│Comments(0)店内の最新情報!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。