2011年10月20日

一文字釣り研修?

10月18日(中潮)
私、イマイチは新人君を釣れて坂ノ市一文字(新波止)へ渡ってきました。
近況では青物が入り乱れており泳がせ釣りで好調との事。
しかし今回、一文字に初挑戦の新人君が「モイカと青物をエサを使わず狙って行きたい!」というたっての希望で生エサを一切持ち込まない一文字釣行となりました。
早朝より天候はよろしく絶好の釣り日和、私はというとまずはアジングで軽くデカアジでも狙ってみるが反応なし。icon
今回は足もとの狙いの装備の為フロロ1lbにジグヘッドオンリーというスタイル・・・・どうも反応なし^^;
私がアジに苦戦をしてると新人君から
「来ましたよ~~」の掛け声が、みると300gサイズのモイカ!
早速私もアジをあきらめエギングにスイッチするが・・・・・浮気性なのがいけないのかモイカはさっぱり来ず。
気づいたら新人君は私の隣で5ハイの釣果「よゆう~っすよ、イカの方から抱いてきます」・・・・と小憎たらしい。
モイカのラッシュが一段落したころに海が少しザワつき始める、目の前にナブラが起きる。
「新人君!青物の時間だよ!ジグ投げないと!!」
早速二人でメタルジグを投げる、ほどなく私の竿にゴンッとアタリが!
「よっしゃ~~~!」
ここで名誉挽回か?と思われたが巻き上げが軽い・・・時々振られる首の感触、まったくもって横に走らない。


エソでした。 orz
そんな渡しの隣でジグを投げていた新人君が急に声を上げる
「来ましたよぉ~きっとヤズっす。」
そんな訳がない、ココはエソの巣窟。それはきっとエソだよ新人君。
海をのぞきこむとエソとは違う魚影・・・
「やっぱりヤズでした!!」



orz


その後は隣のアジの泳がせ釣りの方に次々とヤズがヒット!一回り大きいサイズも上がっていたようです。
ルアーでのアタリは止まり11時に納竿となりました。

おめでとう!新人君!!その日の釣果 ヤズ2匹 モイカ5ハイ 立派だよ!!
私はエソでかまぼこでも作るとします ^^;

一文字釣り研修?



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。