2012年06月22日

週末釣り情報~~!!

週末釣り情報~~!!
6月13日ポットさんの佐志生での釣果です。
「足もとをメタルジグで探っていたら釣れました
まだまだメバルが釣れていますよ」との事でした^^
ライトゲーム、アジとメバルのセットで出かけてみては!?
ポットさん投稿ありがとうございました。 
m(..m





週末の潮(大分港)


23日 土曜日 中潮
(満潮)10:04/23:19
(干潮)04:33/16:31


24日 日曜日 中潮
(満潮)10:48/23:55
(干潮)05:13/17:10



大野川・家島

大野川河口ではキスが釣れています。
餌は日本ゴカイがオススメです!最近話題の人工エサ海釣りイソメもオススメです。
同時にゼンゴもサビキで釣れているようです。
両方とも手軽に楽しめる釣りなので家族で出かけられてみてはどうですか?


大在・日吉原ふ頭~
大在・日吉原のアジ釣りは夕方から夜にかけて釣果が出ているようです
サイズは20㎝~~ 

フカセの真鯛、ビッグサイズはなかなか出ないものの今年は安定して釣れているようです。
チヌ・メイタと合わせて狙ってみてはどうですか?




※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。

坂ノ市一文字
こちらも夜釣りでアジが好調のようです^^ サイズは20㎝~
潮によっては数釣りができているようです。
青物の情報も入っているのでルアーや泳がせ釣りの準備もしておいた方が良いかも!?

真鯛も今年は好調のようですよ^^
サイズは出ないが数が釣れているようです。


営業時間(渡船時間)<AM>05:00~<PM>22:00
船着き場には時間に余裕をもって早めに行かれて下さい。



佐賀ノ関~
神崎港・大志生木・小志生木では投げ釣りでキスが釣れています。^^
大志生木・小志生木は砂浜で釣るのでファミリーフィッシングにお勧めです!

ゼンゴを狙いに行くのであれば佐賀関方面の方が手堅いです。
金山港・秋の江など佐賀関の各港でゼンゴの釣果情報が入って来ています^^
日中での釣果も出ています、足場も良いのでファミリーフィッシングにお勧めです^^


佐賀関各港、良型のカワハギも狙えてますのでゴカイを持って行くのも良いかも!?



アジング・メバリング情報~~
ちょっとアジング情報を掲載。

佐賀関方面・金山港でゼンゴサイズが釣れています。
夕マズメはちょっと型が良いのが釣れています^^

大野川の河口で15~20cmサイズが釣れています。

大在・日吉原、餌釣りにはなかなかかなわないですが釣る事が出来れば20~25㎝

どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

皆様からの情報もお待ちしております!!



Posted by 釣具の山下  at 18:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。