2016年10月14日

週末釣り情報~ブリでました!~

10月14日(大潮)

ショアジギングでブリを釣られました
ビッグサイズ!お見事です(^O^)

森山様 90㎝ 7.23kg 

岡部様 80㎝ 5.15kg

場所は内緒との事です(^_^.)

週末釣り情報~ブリでました!~


週末釣り情報~ブリでました!~








一週間の潮(大分港)




10月15日 土曜日 大潮
(満潮)07:27/19:45
(干潮)01:18/13:33

10月16日 日曜日 大潮
(満潮)08:12/20:19
(干潮)01:54/14:14

10月17日 月曜日 大潮
(満潮)08:57/20:53
(干潮)02:31/14:56

10月18日 火曜日 中潮
(満潮)09:44/21:29
(干潮)03:11/15:39

10月19日 水曜日 中潮
(満潮)10:34/22:06
(干潮)03:52/16:24

10月20日 木曜日 中潮
(満潮)11:28/22:47
(干潮)04:37/17:14

10月21日 金曜日 中潮
(満潮)12:29/23:33
(干潮)05:27/18:15





5号地・西大分

フカセ釣りでメイタ・チヌ、クロ釣れています!
チヌ狙いに行くならおススメです!

大野川・三佐・乙津



乙津・三佐


三佐・家島ではフカセでチヌが好調の様子です。
また朝マズメ・夕マズメどちらかで単発ながら良型のアジが釣れています。
表層はコノシロが多いので重ための仕掛けがおすすめです

ちょい投げ釣りでキスが釣れています!!

シーバスが小型ながらよく入っています。


大野川

キスが続釣中~満潮前後がおすすめです
エサは日本ゴカイでOKです、ちょい投げ釣りで釣れるのでファミリーにもおススメですよ~

鶴崎橋下周辺ではハゼも釣れています

シーバスこちらも夜釣りメインで釣果出ています!
セイゴサイズは高活性でかなりあたってきます!
70~80㎝サイズも出ています

チヌも好調!
フカセは満潮前後がおすすめです!



大在ふ頭~


アジ、サバも徐々にサイズアップ!ひとツッパリサイズが混じるようになりました。
本命は夕方から夜にかけてです。

小型ながらサヨリも入っています、場所によっては良型も混じるようです。

フカセ釣りのチヌは好調です。
メイタ混じりになりますがときおり40㎝~50㎝の良型がつれています。
また日中はサバが混じります、お土産にどうぞ!


丹生川河口にてルアーでセイゴ、チヌ釣れています
夕方から夜にかけて狙えます
クランクでハゼ狙いも面白いですよ~

また鉄塔、砂揚げ場ではキスが好調!
数・サイズともに望めます!

日吉原ふ頭~

太刀魚、数は厳しいながらも指3本~3.5本サイズという他よりやや良型の太刀魚が釣れています。
釣り場が狭くなっていますので竿だしの時には注意してください。

日中はサバが回遊中!フカセやカゴ釣りで釣果が出ていますよ^^

アジは徐々にサイズアップしています、ひとツッパリサイズが混じり始めました^^
調子が良い時は日中から釣れています。
本命は夕方から夜にかけてです。
足元で簡単に釣れるのでお子様にもおススメですよ!


エサ、ルアー共にホゴ(カサゴ)が好調です
夕マズメぐらいから遠投仕掛けで狙うと思わぬ大物が釣れる事も!
先端のテトラからがおススメです


アジングで狙うときは潮通しのいい先端のテトラがおすすめです


フカセのチヌ釣りはメイタサイズが主体で場合によっては数釣りが楽しめます^^
手堅く数を狙って行かれるなら日吉原へどうぞ!
 
大在同様にタコが釣れています


※ゴミが増えてますので持って来たゴミは持ち帰るようにして下さいm(..m
釣りが終わった後は軽く海水で釣り場を流してあげて下さい。



坂ノ市一文字


今月10月いっぱいまでナイター営業です
営業時間は5時~22時までとなっております


モイカ好調!
最大600g
慣れた方だと10~20杯ほど釣れてます
潮が速いのでディープタイプのエギか
シンカーをお忘れなく!




一文字の真鯛は好調!
今年は高確率で釣果が出ているようです!
カゴ釣り・フカセ釣りどちらともok!
週末釣り情報~ブリでました!~
9月26日(月) カネムラ 様 

そろそろ青物の回遊も入り始めているようです。
釣果情報をお待ちしています^^

日中の一文字はフカセでチヌ・クロ・時々真鯛が楽しめます。
またルアーの方はシーバスがボチボチ出ています。

足元でホゴを狙うのもありです!
場所を変えながら釣ると数釣りもできますよ~

佐賀ノ関~

佐賀関方面 青物回遊中!
ヤズ・ネリゴの回遊があるようです!
佐賀関の方に行かれる時にはいざというときの為にメタルジグの準備をどうぞ^^


週末釣り情報~ブリでました!~
10月2日 神崎港にて

佐賀関各港、モイカが好調です!!
まだサイズは小さめですがたまに大きいのも釣れています。
小さめサイズはネットを使って優しくリリースしてあげてください。


週末釣り情報~ブリでました!~
10月2日の釣果

神崎港キスまだ釣れています
干潮時にも釣れますが
数を狙うなら満潮前後がおすすめです

志生木でもキス釣れています


各波止でフカセ釣りでチヌが釣れています
30~40センチサイズメインで上がってます


佐賀関方面のアジはゼンゴサイズがメイン。
場所によっては20㎝~ほどのサイズが釣れているようです。

幸ノ浦~小黒港にて夜釣りでゼンゴ好調です!


金山港~秋の江~白木の防波堤
ゼンゴ釣りにムラが出てきました。
タイミング次第で釣れます


どこの釣り場でも同じですが夜間の騒音に気を付け、
ゴミは必ず持ち帰るようにして下さい。

皆様からの情報もお待ちしております!! 


同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。