2018年05月25日

週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!

一尺屋でカマス・アジ 朝一で爆釣!!
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!



小川様 5月19日(土曜日)
小川様は一尺屋の波止で朝一、カマスの群れに遭遇!!小さい小魚を追いかけて入っていたらしくメタルジグを投げるとカマスに混じってビッグサイズのアジも!!
 いつまで続くかわかりませんが朝一が勝負のようです、週末の朝マズメ、一か八か行かれてみませんか?



一週間の潮(大分港)

5月26日 土曜日 中潮
(満潮).06:02/18:54
(干潮)--:--/12:31

5月27日 日曜日 中潮
(満潮)06:38/19:39
(干潮)00:44/13:07

5月28日 月曜日 大潮
(満潮)07:11/20:20
(干潮)01:27/13:40

5月29日 火曜日 大潮
(満潮)07:42/20:57
(干潮)02:05/14:12

5月30日 水曜日 大潮
(満潮)08:13/21:34
(干潮)02:41/14:45

5月31日 木曜日 大潮
(満潮)08:44/22:10
(干潮)03:16/15:17

6月1日 金曜日 中潮
(満潮)09:16/22:46
(干潮)03:52/15:51


5号地・西大分

今年もチヌ釣りが好調の様子の5号地・西大分方面!!
近場で手堅く狙うならこちらでしょう!

最近はアジの姿もちらほら見るようになりました、メバルもまだまだ釣れています!
仕事終わりに立ち寄れる市内の釣り場、アジング・メバリングなどへどうぞ!


大野川・乙津川・三佐

エイ注意!!大量に発生しています!!
ウェーディングをされる方は十分に注意をして入ってください!!



シーバスはいぜんとして好調の様子です!

週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
5月23日 大分市内河川にて
大分在住のジャッカルフィールドスタッフ、一宮さんより釣果情報を頂きました.。

丹生川・大野川等の各河川でチニングでチヌが釣れ始めています^^
まだまだキビレが多いですが本チヌも混じるそうです。
今回はチビチヌヘッドにワームを付けて底をズル引く釣り方で釣れたそうです。

ジャッカル チビチヌヘッドは入荷済み、
チヌ用ワームも近日入荷予定です^^


 週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
5月第2週
平田様より釣果報告を頂きました^^
雨上がりの増水パターンで30㎝~70㎝ 二桁の数釣りができましたとの事でした^^

大野川の河口はアジが好調です!!導流堤でもテトラ側でもOK!!
連日、サビキ釣りの方やアジングの方で賑わっています^^
15㎝~25㎝サイズのアジが狙えます。

大野川河口のアジは徐々に釣果が低下でも、まだまだ釣れています^^
5月23日 アジングにて
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!


大在ふ頭~

大在ふ頭のゲートの中は17時~24時にかけて船が着くために立ち入りが制限されます、お気を付け下さい。

砂置場ではちょい投げ釣りでキスが釣れています。
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!


夕マズメで小あじが好調です!
サビキ釣りで 15㎝程のサイズが一人 50匹ぐらいの釣果が出ています。

丹生川の河口周辺では日が落ちてから、アジ・メバルの釣果が出ています。
ライトゲームで狙うも良し!
アジを狙われるのであれば丹生川河口・鉄塔の下をお試し下さい。

日吉原ふ頭
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!

夕方~夜釣りでまだまだアジ釣れています!

4月22日 中山桜樹くんの釣果です。
日吉原のアジは日が落ちるぐらいに食いが良いようです。
ツッパリサイズですが夕マズメぐらいよりポツポツと釣果が出ています。^^
また、日によっては明るい時間帯から食い始める事があるようです。
釣り方は足もとのサビキ釣りでOK!!



坂ノ市一文字

4月よりナイター営業が始まりました!!
只今の営業時間
朝5:00~夜22:00

アジのはひとツッパリサイズが好調!!たまに25㎝~28㎝程のサイズが混じる事も!
気になるフカセでのチヌ釣りですが今年は去年に比べて釣果が出ている様子です。

お土産は足元のホゴ(カサゴ)・メバル・カワハギ釣り等どうぞ!!
大きめのウマヅラハゲ釣れ始めています、食べてもおいしいですよ~~^^



佐賀ノ関~
この時期、一番調子が良いのが佐賀関方面!!
アジ・メバル・チヌ釣り、大物狙いで真鯛も出ていますよ~~^^

金山港では小あじが好調!!釣り方はサビキ釣りでOK!


4月3日佐賀関地磯にて
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!

郡山 武士様
84㎝!
9㎏!

ルアー(ミノー)

ヒラスズキを狙いに行ったところ思わぬ大物が!!
ルアーのフックは伸びきってぎりぎり上げる事ができたそうです。
岸からこんな大物が狙えるのも大分の海の素晴らしいところですね


5月20日 当店スタッフ Nさん
↑の情報を得て当店の女性スタッフ、Nさんも翌日の日の出前に一尺屋へ!
この日もカマスとアジの群れが入っており、ご主人と一緒にカマスとアジ釣りを楽しめたそうです。
日の出とともに釣れ始めるようです、ただし日ムラあり。

週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
カマスに混じって良型のアジも!!!
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!
釣れたアジ&カマスは美味しく頂きました^^
週末釣り情報~~~!!!アジ&カマス 爆釣!


 皆様からの釣果報告もお待ちしております!ちょっとした釣果でもOK!釣れた時の様子などを是非お聞かせ下さい^^
当店ブログやフェイスブック・インスタなどへの掲載させて頂きます^^
もちろん、大物自慢も大歓迎ですよ~~!!



同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事画像
週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!!
GW直前!!週末釣り情報~~~!!!
週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!!
週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。
週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!!
週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ!
同じカテゴリー(こんな魚つれていますよぉ~)の記事
 週末釣り情報~~~!!大型連休後も釣果は上向き!! (2019-05-10 11:38)
 GW直前!!週末釣り情報~~~!!! (2019-04-26 13:20)
 週末釣り情報~~~今週末はアジングづくし!! (2019-04-19 11:33)
 週末釣り情報~~~!!!好調!!坂ノ市一文字!!そろそろファミリーフィッシングの準備も。 (2019-04-12 12:12)
 週末釣り情報~~~大在、アジ続釣中!一文字ナイター開始!! (2019-04-05 12:45)
 週末釣り情報~~~!!大在ふ頭でアジ! (2019-03-29 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。